昨日のセミナー で、「あ~、今の私にとって、一番必要な言葉だ~」と思ったのが、


「思い込みをはずすと、楽になる」


でした。


同じことをしていても、それを自分の意識がどうとらえているかで、

楽しくもなるし、苦しくもなる。


ということで、今日の私の大きな石は


・「ダラダラ~、ダラダラ~」と言いながら、朝の家事をする


に決めました。


「私はどんくさいので、テキパキやらないと、いつまでたっても家事が終わらないのではないか?」


という思い込みをはずしてみたわけです。


すると・・・


張り切って必死にやっているときと、かかる時間は大して変わらなかったのです!


mamecyさんの言う通りだったなぁと思いながら、


「あとは、ごほうび、ごほうび」と気持ちよく過ごせた一日でした。