日経の夕刊の一面左下のコラムをよく読んでいます。


曜日で書き手が変わるので、お気に入りの曜日ができてきます。


今のお気に入りは ぐるなび会長 滝久雄さんの曜日です。

(何曜日かは忘れましたが・・)


先週は「ウォーキング・ミーティング」という題名で


ウォーキングを始めて16年以上になるという話でした。


ウォーキングを三日坊主にしないために滝さんが考えたのが、


「趣味をプラスして楽しく歩くこと」


その趣味が「人と話すこと」ということだったので、

若手の社員を誘って歩き出したのだそうです。


それが、ちょっとしたミーティングのようになり、


ついには、「ウォーキング・ミーティング」というオフィシャルな会議として定着したとのこと。


自分の楽しさを大切にしていると、素敵なことがうまれてくるのだなぁと思いました。


実は、我が家も4月から夫婦で朝のウォーキングを始める予定です。


これまでに、何度も始めては1週間ほどで、自然消滅しているので、

この春からは、楽しく歩こう!と、とても楽しみです。