待ち合わせが苦手です。


待ち合わせをすると、その時間に自分は、そこへ行けるのかということが

心の片隅でず~っと気になってしまうからです。


だから、美容院の予約とかもできる限り当日ギリギリにしてしまいます。

(ず~っと気になる時間を短くするため)


夫と出かける時も、「10時に玄関」と決めるのに、きっちり15分遅れます。


「なんで遅れると思う?」

と身も蓋もない質問をしてみたら、


「頭の中の時計が消えるんちゃう?」

と映画のタイトルのような答えを夫はくれました。


それは、当たっています。


今年は、時間とうまくつきあえるようになって、待ち合わせがプレッシャーにならないようになりたいです。