今日は、誕生日プレゼントとして、作家の本田健さんと、日本一の個人投資家である竹田和平さんの講演会に行ってきました。

シャープであたたかい健さんの語り口に「すごいわ~」と感心し、シンプルであたたかい和平さんの言葉に心が満たされました。
(あたたかい人が好きです。)

そして、やっぱり自分の気持ちを大切にして、シンプルに暮らしていこうと再確認しました。

ワタシにとって、何がシンプルなのかは、また時々ブログにも書いてみます。

あ、なんとワタシは、和平さんと同じ誕生日でした。

生まれたのが立春というのを気に入っているのですが、こんなに器の大きな和平さんと同じ日に生まれたなんて、何だかとてもうれしいです。

お父さん、お母さん、ありがとう。