そのままのワタシ-110124_1709~01.jpg

昨日は、夫と私の実家(千里中央)へ遊びに行きました。。

車を駐車場に止めて歩き出したら、右耳のイヤリングがないことに気づいたのです。

大切な友人からもらったお気に入りのイヤリング。

「出がけにバタバタして、きちんとネジをしめてなかったんやわ」と思っても、後の祭りです。

すぐに来た道を駐車場までもどったけど、みつからずガーン

夜、我が家についたときにも通ったところを全部見て、今朝も家の前から車の中まで全部見たのですが…

でも、ありません。ガーン

「でも、でも、何かの形で(どんな形かわからないけど、)また、会える。
それまでは片方だけつけておこう。」

と、自分に言い聞かせて、気持ちをおさめました。

そして、午後。

玄関前の掃除をしていて、やってきたメール便のおじさんとしゃべった後で、ふと階段の下を見ると、
なんと、探していたイヤリングがあったのです!

「え~っ!ここ何回も見たのに~っ!」

と思いましたが、とにかく、うれしくて、うれしくて…ドキドキ

何だか不思議ですが、見つかってよかったです。

ここ数年、探し物をする時は、
「ある、ある、ある、ある…」

と言いながら探します。

すると、なぜか見つかることが多いんですよね。

よろしければ、お試しくださいね。