そのままのワタシ-110114_1608~01.jpg

紙袋がたまって困っていました。

それもキレイな袋が多いので、捨てにくい…でも、使い道も思いつかない…

その紙袋たちと、なんと気持ちよく別れることができたのです!

紙袋たちの嫁入り先は、私がいつも利用している「ちさと図書館」

ある日行ったら、カウンターの下に段ボール箱が置かれていて、その中には、紙袋がたくさん入っていたのです。

借りた本を入れて持ってかえるのに使えるようにと置かれているようで、
「ここに持ってくればいいんだ!」
と、うれしくなりました。

今日行ったら、前に私が持っていった紙袋たちは、もうなくなっていて、
「誰かのお役に立てたんだなぁ」
とまたまたうれしくなりました。

素敵なアイデアを思いついた人に感謝です。