そのままのワタシ-110117_1106~01.jpg

大阪も寒いです。

わが家は、夏暑く、冬寒いので、かなりツラいです。

無糖ココアの粉がたくさんあるので、
「これを使ってあったかい飲み物が作れないかな?」
と調べてみたら、
「生姜ココア」
というのがありました。

材料は4つ。

ココア・小さじ山盛り2
黒糖・小さじ山盛り2
生姜のすりおろし・小さじ山盛り1

お湯(牛乳や豆乳でももちろんOK)・マグカップ1

マグカップに全部入れてまぜれば出来上がりです。

生姜とココアって、合うのかなぁと半信半疑でしたが、黒糖が二つをうまくつないでくれてる感じで、ハマる味でした。

好みでシナモンを入れてもおいしいです。

あったまります。ニコニコ