そのままのワタシ-110116_1134~01.jpg

そのままのワタシ-110116_1250~01.jpg

そのままのワタシ-110116_1245~01.jpg

北野天満宮の前にあるフレンチレストラン「RACINE (ラシーヌ)」さんでランチをいただきました。

私のサロン(racine )と同じ名前のお店です。

というか、サロンの名前を考えているときにラシーヌさんのホームページを見つけて、
「素敵な感じのお店やなぁ。やっぱりラシーヌって、いい名前なんやわ~」
とサロンの名前を決定する決め手となったお店なのでした。

「いつか行くぞ」と思っていたので、今日は、とてもワクワク。

ご夫婦でされている10席ほどの小さなお店なのですが、お料理とお客さんを大切にされている空気が伝わってくるやっぱり素敵なお店でした。

(夫が「仲のよさそうなご夫婦やったなぁ」と一言。同感でした。)


私がいただいたのは、2100円のコースなのに、前菜・スープ・メイン・パン(2種類)・デザート・コーヒーと盛りだくさんで、おいしかったです。

北野天満宮で初詣もできたし、幸せな京都の休日でした。