一時期、自分の身体とかなり向き合っていて、食べ物ともいろいろな出会いがあった。


20代のころは、ポテトチップスを一袋開けたりしていたけれど、


今は、自分で買うことはまずないし、

目の前にあっても、1~2枚つまむ程度だ。

(お酒を飲むと、スイッチが入ることもありますが・・・・^^)


でも、ずーっとやめられなかったのが、甘いもの。


ケーキ・クッキー・チョコレート・おまんじゅう・最中・ようかん・芋けんぴなどなど


毎日常備されており、食後は必ず食べていた。


ほんの2か月前ほどまで・・・


でも、朝、果物だけをたくさん食べるようになったら、

その甘いもの中毒がかなりおさまってきた。


もうこれは、すごいことだ!!!


今日は、朝から、みかん1ケ・りんごまるまる1ケ・柿半分を食べました。


今でも、満腹感は続いています。


ごちそうさまでした!