おととい、キッチンスペシャリストのゆうさんが、パーソナルカラー診断を受けにきてくださった。


私の診断のスタイルは、


1.まず、自分にとって一番基本となる色のグループ(スプリング・サマー・オータム・ウインター)をみる。


ゆうさんの場合は、一番お顔になじむ色のグループが、オータム。(私と一緒)


2.次に、その基本グループの中でもどういう傾向の色が、お顔によくなじむのかをみる。


ゆうさんの場合は、ベースが異なるにも関わらず、サマーのソフトな色が、

本当によくお似合いだった。


なので、ゆうさんのカラータイプは、「オータム・サマーのソフト」という結果。


オータムの中でもソフトな色(やわらかな中間色)が、ゆうさんが本来お持ちの魅力をひきだしてくれる。


おおまかにいうと、こんな感じだ。


パーソナルメイクもソフトスタイルでさせていただき、本当に楽しい時間だった。


私が、ゆうさんってすごいなぁ~と感じたのは、

お持ちくださったお化粧品を私がパーソナルカラーとそうでないものに分類させていただいたときに、

ゆうさんが、スパッと切りかえられた瞬間を感じたときだった。


なんだかすごくかっこよくて、「私もこんなふうになりたい!」と思った。


パーソナルカラーアナリストの仕事を始めて、間もない私だけれど、

こうやって人との出会いで、自分の世界が広がっていくのを感じると、

「あ~、いい仕事を選んだなぁ~」とにっこりしてしまう。


これからもたくさんの人と笑顔の生まれる時間を過ごしていきます。

そうやって生きていけたら、幸せだ~