テレビを観ていて、競泳日本代表ヘッドコーチの平井伯昌さんが、


北島康介選手に高地トレーニングはどうかと考えていた時の話が心に残った。


当時は「水泳選手に高地トレーニングは向いていない」という「常識」があったそうだ。


でも、平井さんは、

「トレーニングの一つの手段として、北島に合った高地トレーニングをすれば、

いいのではないか」

と考え、高地トレーニングに踏み切ったそうだ。


その高地トレーニングは、北島選手の金メダル獲得にもつながり、

今では、「水泳選手が高地トレーニングをするのは、当たり前」になっているという話だ。


この話を聞いた時、自分がパーソナルカラーアナリストをやりながらも

「メイクにもオシャレにも40を越えて目覚めた私が、人にアドバイスして満足してもらえるのかなぁ。」

と、こっそり思っていることとアンテナがつながった。


私がやりたいのは、雑誌とかで紹介されているオシャレそのままじゃなくて、


その人が、鏡を見たときに「私ってオシャレになったなぁ」と心の中でつぶやいてニッコリできる


そのお手伝いなんだなぁと思った。