今日は、ライフオーガナイザーゆうさんの自宅セミナー「リバウンドしない整理整頓塾」に

行ってきました。


整理整頓リバウンド歴の長い私にとって、「行ってよかった~」と思えるセミナーでした。


今のおうちに住まれて何年ですか?と思わずうかがってしまうほど、きれいなお住まいは、

なんと、8年目とのこと。


こんなにきれいにしてもらえたら、家だってうれしいよなぁ。


ゆうさんの「短時間で楽しみながら片付けましょう」というスタイルは、

専業主婦歴6年の私が、ずっと試行錯誤してきたことで、我が家も

「すっきりと、あたたかな家にしたい!」と思いながら、帰ってきました。


その熱が冷めないうちに、まずは、引き出しからあふれていたタッパーを全部出してみました。


どうしても使うときにだけ、引出しにもどしてみようかなぁと思います。


戻さなくてもいけるようなら、そのタッパーは必要ないということですもんね。


整理整頓ができていれば、苦手な片付けの時間も減って気分がいい!


毎日を機嫌よく暮らしていきたいと思っている私にとってとってもタイムリーなセミナーでした。


ゆうさん・ハルさん・あゆみさん、ありがとうございました!