リラさんぽ17日目~箱根 | rilasanpoのブログ

rilasanpoのブログ

リラックマと一緒におさんぽをしてます(テレ朝のアノ番組リスペクトです!)

3月29日 この日は箱根へ行ってきました!小田原駅からバスに揺られるリラちゃん達。ポグちゃん、ニンジャっくまさん、おでいえさん。バス車内はめちゃめちゃ混雑していました。まだ乗れるのか?と思うくらいどんどん乗ってきて、観光地のバスの運転手さんはすごいなと思いました。

そして岡田美術館からスタートです!

初めて行ったのですが、開化亭での昼食を含め約4時間滞在。とても見応えあり大満足!また行きたいです!!

開化亭のえび天そばです。素敵なお庭に見ながらいただきました。上品な味でとても美味しかったです!

その後は箱根登山鉄道の小涌谷駅までおさんぽしました。行く前に美術館へお電話したところ、帰り道は下りと親切に教えて頂いたので、帰りを徒歩にしました。

小涌谷駅で電車を待つリラちゃん。

強羅駅行の方が先に到着~!ザンネン。今日は強羅方面に行く時間はありません。

箱根湯本駅に到着!

1時間ぐらいあてもなくおさんぽしました。それはそれで楽しかった!

通りがかりのお店でお土産を買いました。

箱根のお月さまというお饅頭と、箱根バウムというバームクーヘンを購入。とっても美味しかったので、次回も買いたい!

川辺に降りられました。

夕食はラスカ小田原のレストランエフでいただきました。ビーフカレー美味しかったです。