リラさんぽ11日目 | rilasanpoのブログ

rilasanpoのブログ

リラックマと一緒におさんぽをしてます(テレ朝のアノ番組リスペクトです!)

昨日のリラさんぽは、東京駅からスタートです!
 
 
まずはポグちゃんおそろいスリーショット。
 
昨日は、東京駅店限定「家康リラックマ」の発売日でした。信長リラックマ、秀吉リラックマ、政宗リラックマ、殿リラックマなどなど我が家ではちょっとした武将ファミリーコーナーがあるので、是が非でもお迎えしたい!と意気込んでいた主さん。開店10分前に行き、無事リッラクマもキイロイトリも購入することができていました。よかったですね。
 
その後はいつものように東京駅付近をおさんぽか?!と思いきや、丸ノ内線に乗り込む主さんと旦那様。どこへ行くのでしょうか。
 
正解はココ。新宿の京王プラザホテルでした。納得!(笑)
 
 
リラックマ30周年を記念して、ここはリラックマのスィーツブッフェなるものがあるのです。ようやく来られたとこの時ポグは思いました。
 
 
入り口のリッラクマ達にテンションアップの主さん。スタッフの方が快く撮影を許可してくださいました。
 
 
しかし!ブッフェには入らない?なぜ?と思ったら、今日は、2Fポピンズにてオリジナルポーチ付きギフトの発売日だったのですね。こちらも無事、購入していました。とても丁寧な店員さんでホッコリしました。
 
 
次回こそスィーツブッフェへ行きたいと熱い視線をおくるポグちゃん。主さん、早く予約してくださいね!!
 
 
新宿駅で総武線とパシャリ。ここは電車好きの主さんにはたまらないスポットみたいですよ。ポグにはよくわかりません。
 
 
 
購入したオリジナルポーチ付きギフトです。
 
 
新宿駅周辺のこの距離で750歩なんですね。それだとリラさんぽでは何歩くらい歩いているのでしょう。ポグの主さんは万歩計つけていないので正確にはわかりませんが、興味はありますね。
 
 
 
新宿三丁目駅にあるお気に入りの絵
千住博さんの「ウォーターフォール」
 
主さん夫婦は、千住博美術館に行きたくて軽井沢に行ったこともあるらしいです。次はポグも連れて行ってくださいね!!
 
 
お昼ご飯は今日も行ってきました五反田「無冠」さん。本当に美味しいみたいですよ。皆さまもぜひ予約して行ってみてください!
 
 
 
本日は午後予定がありいつものようなおさんぽはできませんでした。新宿高島屋で全国津々浦々から銘店の味を厳選したという「味百選」さんで気になったオヤツを購入。「富貴豆さんバター風味」「尾張名古屋車楽」です。
 
永田町駅で購入した八天堂のクリームパンも合わせて本日のまくまくタイムでした。