サーモンフライのお弁当♪しゃぶ葉でランチ♪ゆるっと糖質制限メニュー♪ | きららDiary

きららDiary

***日々の記録~ゆるゆるな感じで

今日のお弁当のこと

株主優待のこと

ゆるっと糖質制限メニューのこと

💗サーモンフライ

舞茸、ズッキーニ、茄子の天ぷら

ポテトたまごサラダ(残り物)

インゲンのお浸し

ミニトマト

きゅうりの糠漬け

梅干し

雑穀米 

 

久しぶりに

しゃぶ葉で優待ランチ飛び出すハート

タレとトッピングがたくさんあって

色々な組み合わせができていいです✨

今回プリンを作るコーナーがあって

作ってみたのですが

プリンのような

プリンじゃないような

不思議なお味でした‎てへぺろ


 ゆるっと糖質制限メニュー✨

安上がり余り物整理メニュー??

考えてみた飛び出すハート

✨とんぺい焼き✨

肉(なんでも)、もやし、キャベツを

炒めて卵で包み

ソースとマヨネーズをかけます♪


✨茄子南蛮✨

茄子に醤油で味付けして

片栗粉をまぶして揚げる

ゆで卵とマヨネーズと

刻んだきゅうりの糠漬けの

タルタルソースをかけます♪


✨ズッキーニとマヨ豆腐のグラタン✨

ズッキーニに塩胡椒オリーブオイルを

かけて耐熱容器に並べる

(炒めてから並べるともっと美味しいかも)

豆腐とマヨネーズ塩こうじ(味噌でも)

を混ぜたものをかける

パン粉、チーズをまぶして

オーブンで焼きます♪


イベントバナー