手作り小籠包のお弁当♪株主優待券でミヤマ珈琲モーニング♪ワイズテーブル株主優待品のピ♪ | きららDiary

きららDiary

***日々の記録~ゆるゆるな感じで

お弁当のこと

ひさしぶりに小籠包を作ったこと

株主優待のことなど

💗皮から手作り小籠包(残り物)

初収穫ヤングコーン入り中華炒め

ズッキーニのチーズ焼き

ミニトマト

梅干し、しそわかめ、雑穀米

小籠包を食べたくなって

久しぶりに皮から作ってみました飛び出すハート

でも皮が広がっちゃうのは

どうしてなんでしょう...

大きいからかな?

美味しかったので

また挑戦してみたいと思います!


参考にさせていただいたのは
こちらのレシピ✨飛び出すハート
▫皮(30個分)
強力粉  200
中力粉  100
水  220
▫具
豚ひき肉  270
長ねぎ  3本
エリンギ  80
生姜  20
醤油  大さじ3
酒  大さじ1
鶏ガラスープの素  100
塩胡椒  小さじ2
▫蒸し器で10分!


株主優待券で

ミヤマ珈琲モーニング飛び出すハート


ヘルシーセットにハムたまごサンド
私はクロックマダム飛び出すハート
ごちそうさまでした


【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット

 

ワイズテーブルさんから

株主優待品のピザセットが

届きました飛び出すハート

 

最近はお店に行かず

品物を送ってもらってばかり

だけど

焼くだけですぐ食べられる

冷凍pizzaのストックは助かります✨



 

 空を自由に飛べる鳥(。・ө・。)もいいな


【andew(アンジュ)】世界一やさしいチョコレート オンラインショップ

 

Deerskitchen