オートバイだって

高速道路上で停止する際には

停止表示機材の設置

義務付けられているのは

御承知の通り

 

去年たかじいさんから

良い物を紹介していただき

わたしゃ、より小型版の

パープルセーバーモトを購入した

 

いつも携行しているのは

①パーブルセーバーモト

②非常停止用ヘルメット収納袋

③発炎筒

の3点セット

右端のパンク修理キット+ボンベ7本はオマケ

そうしたら

いつもNiceな情報を発信されてる

BOP's美容室さんが

これまた目からウロコの技を

教えてくださった

考えてみりゃ納得

パープルセーバーなんて

下手したら一生使わずじまいで

終わるかもしれないようなもの

それが運悪く

イザ使う羽目になった時に

電池切れだったり

電池が液漏れしてたら

目も当てられない

 

いくら

パープルセーバーモト

を携行していても

点かなきゃ違反

だもの

 

 

早速私も真似させていただいた

使用済みでツルツルになり

廃棄する極薄研磨シート

これを絶縁シートとした

使用する時にはシートを

引っ張って抜けばいい

これが役立つ日が来ないように

日頃から

しっかりメンテしとかなきゃ