高速道路必需品
停止表示器材

4月に購入してたパープルセーバー




これまで、通勤の平日はクルマに載せておいて
休日はバイクで持ってあるいてた


幸いにも、
自分でも、誰かのためにも使うようなことはなく

たまに電池チェックのためにスイッチ入れて点灯確認してたんだけど…











日曜日の日
埼玉にクレーンを見に行くとき、高速乗るからいつものように持っていき、


家に帰って来て、

タンクバックから出して
クルマに載せ変える前に、バイクの燃料タンクにマグネットでペタッとくっ付けておきながら



バイクの方向転換してるときに、腕がぶつかって下に落としちゃった
あっ! ( ̄0 ̄;









拾ってスイッチを入れたら
ランプが点かない!


振ってみるとカラカラ音がするガーン



蓋を開けて中を覗くと、そこにあるはずの電池がいない
滝汗ガーン



よくよく覗き込むと
縦に2列で並んでるべきものが、奥で横に並んどるガーン


( ´゚д゚`)アチャー



構造を良く見てみるが、
コイツは、防水性もあるから
基本的に分解できるようにはなっていないようだ!





その瞬間!


今月発売のエーモンの新製品
パープルセーバーの
バイク専用モデルが出てたことを思い出したニヤリ!


 







どうせ使えないなら、
ダメもとで分解しちゃえ爆笑


ダメだったら新型買っちゃおうかな(笑)







組み付けの合わせ目に、細いマイナスドライバーを刺しながら、少しずつぶっかいて、パカッと御開帳



電池が動かないようになってるガイドの部分が、フリーになっちゃてる?



良く見たら、
繋がってたであろう箇所がぶっかけてるガーン




元のように合わせて、指で抑えたままスイッチを入れたら、ちゃんと点滅するキラキラ




となると

どうせダメもとで分解したんだし
二度と取れんように、アロンアルファでガッツリくっつけりゃるえー



ケースの合わせ面も、無理にこじったから割れてるんだけど
キレイに割れたようで
両サイドのゴムカバー付けたら、まぁ元のように組み合わさっちゃった(笑)

外カバーは接着してないから、
次、落としたらカバーがバラバラになっちゃうけど


ドライバーでこじった跡は残ってるし、防水性能はなくなっただろうけど
機能的には問題ナッシングOK







パープルセーバー買った皆さ~ん

落とすと中がバラバラになっちゃうから、注意してくださいね笑い泣きバイバイ




 



ちなみに、新製品の
パープルセーバーモト

10月発売したばかりで、ネットショップだとAmazonではまだ対応してない

楽天で何店か売ってるけど
2200円から6000円と、売価に開きがありすぎガーン



オープン価格だけど、
一般的な市場価格はおそらく2200円程度との事だから、早とちりして高いの買わんでね





気になる性能は、パープルセーバーと一緒
ただ小さいだけ
その分、スイッチを誤操作しやすいとかってコメントもあったけど。