純正ウインカーリレーが

どんでもない値段になっていた

ウインカーリレーだけじゃない

他のリレーも軒並み高騰の嵐

 

仕方ない

毎月チマチマと

一つずつ買っておこうと

していたら

またしてもいけさん情報で

なんとDENSOの同じ品番のリレーが

スバルから1/3の値段で

売られていると

 

左がカワサキ純正部品で

右がスバル純正部品

箱は違うが中身は全く一緒!

なのにお値段は3:1

このあたりの電装回りは

GPZ900Rと一緒

ウインカーリレーと

3個のDENSOリレー

全部交換した

もちろん全て正常に作動する

ウインカーリレーは

カチカチ音はしないが

作動に問題は無い

 

これからの旧車維持は

情報戦が決め手と痛感した

 

 

ところで

またまた要らない情報だけど

同じ部品なのに

箱(ブランド)で値段が違う話

 

トラクターメーカーだった

ランボルギーニ社が

スーパーカーを作る

きっかけになった伝説

 

フェラーリオーナーだった

ランボルギーニ社長が

フェラーリ社長を訪ねたら

けんもほろろに断られた

から云々…

と言うのは作り話で

実際は

愛車のフェラーリを

メンテしていたら

クラッチディスクが

自車のトラクターと

全く同じもの(Borg & Beck製)だった

そしてそれが

3倍の値段になっていた

事を知って

スーパーカーは

儲かる!

それが

真実との事だ

 

まさか

我らがKAWASAKIも

同じ企みしてる?