目標の1億の資産を達成した我が家ですが、


 

元々、夫婦共に貯金好きでした。

 

入社年度は同じで、入社5年目に結婚したのですが、

その際、お互いの資産を公開し合いましたが、

お互い、1000万弱貯金がありました。

 

多少の差はあれど(もうどっちが多かったかすら覚えていない・・・)
同じくらいの額だったことに、安心した覚えがあります。

 

入社5年目なんて、一般的な企業の給与+残業代で、

特別給料が高い会社だったわけでもないです。

 

 

ただ、夫は付き合っていたころから、

普通にクーポンを使って食事するとか、

旅行に行くときも、複数比較して安いツアーをとったりなど、

そういうことは徹底するタイプでした。


 

そういうタイプがけち臭いということで無理な人もいると思いますが、

私は特に気にならなかったです。

それは私へのプレゼントをケチったりだとか、

自分だけ得をしよう、みたいなことがなかったからだとは思います。

 

という訳で結婚時に二人で2000万、

入社してから19年、結婚してから14年たちましたが、

お互い順調に給与も上がったこともあり、1億達成できました。


ただ大きな買い物をしたことがないので

今後いずれ家を買うときに、満足できる買い物ができるのか…

※今までいくつもの物件を見送り後悔しています〜💦←すでに買い物下手

貯め上手だけではなく、上手な使い方のできる人になりたいです。


 
---------

↓クリックして頂けるととっても喜びます爆笑

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 
 

人気ブログランキングへ