仕事の状況

 

新年度が始まって早2ヵ月

 

体調も落ち着いて、ようやく新年度のスタートを切り始めました(遅い💦)。

 

今年度、私の業務は大きく変わらず、

以前の業務範囲が少し縮小となっただけになりました。

 

昨年度スタート時、業務範囲が広くて大変になりそう、と思っていたのですが、

案の定かなり忙しくなり、目が届かないこともあったので、

範囲が縮小となったことは素直に嬉しいです。

また昨年度からの継続なので、業務計画や戦略も立てやすい。

昨年度初めの壮絶なバタバタを考えると、平和なスタートとなりました。

 

 

仕事バリバリ出世欲もある人は、業務範囲の縮小は残念なことなのかもしれませんが、

あまりそういうタイプでないのでそこは、気にしていません。

 

ただ、部下の人数も減ってしまい、そこは寂しい・・・悲しい

1年を通してそれなりに関係構築をしてきたのに。

ただ、近い部署なので、また縁もあることでしょう。

 

 

 

人事考課

 

で、昨年度、目が届かないことも多かったこともあり、

あまり人事考課は期待していなかったのですが、

評価としては上から2番目の評価を頂きました。

(まあ、良い)

 

 

直属上司のコメントしては

うーんと思う部分もあったが、部下が出した結果が評価された。

また、上から見ても業務範囲が広すぎたので、

それにしては頑張っていた。

 

という評価の様です(超ざっくりと)。

 

 

ということで、手放しで喜べる評価ではないですが、給与も少しですが上がりますし、

仕事も余裕も出たので、昨年度できなかったフォローやテコ入れをしていきたいと思います。

 

 

 

つくりおき.jpの停止

 

さて、業務範囲が縮小したことで業務量も少し減りまして、

定時で上がれることが増えて、

夕飯を作れる余裕がでてきたので、つくりおき.jpを一旦停止しました。

 

仕事が忙しい時は本当に助かりました飛び出すハート

『料理をするのが嫌すぎて・・・』聞いて下さい最近また夫が激務になりまして…夕方~夜まで全く頼れない状況こちらだって、仕事の調整して夕方までに終わらすようにしているのに、夫が調整できないのが納…リンクameblo.jp


 

 

原因の1つは子供が食べられるものが少なかったこと。

頼んでわかったのですが、子供は好き嫌いが多い悲しい


給食は普通に食べているようなのですが、

ちょっと今までなかった味付けや、手の込んだ料理を食べないことが分かりました。


 

普段焼いたもの、煮たもの、シンプルな味付けのものしか出してなかったことも要因かもしれないと思ってチャレンジさせてみてはいたのですが、食べないことが多く、私もストレスに感じ、


どこかで辞めようと思っていたので、良いタイミングだったので、一旦休止しました。

 

 

節約にもなるので、作れる限りは作っていこうと思います指差し

 


好き嫌いが多いという課題は、残ったままですが、

ここはあまり頑張りすぎず見守ろうと思います。(給食食べれるならよし!)

 
---------

↓クリックして頂けるととっても喜びます爆笑

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 
 

人気ブログランキングへ