聞いて下さいおいで


最近また夫が激務になりまして…
夕方~夜まで全く頼れない状況ゲロー

こちらだって、仕事の調整して夕方までに終わらすようにしているのに、
夫が調整できないのが納得いかないのですが。。。むかっ

特に嫌なのが食事の準備。
今までは半々で分担できていたので、
テイクアウトも使いつつ何とか出来ていたのですが、
忙しくてテイクアウトもできない状況。
自分で日々献立考えて料理するのが面倒くさすぎる・・・絶望

適当料理でそんなに時間はかかりませんが、
それでも考えるのが嫌だし、マンネリ化しているのも嫌だし。

あと、とにかく夫が手伝わないことに
イライライライライライラ・・・むかつき

夫婦とも在宅なので、こっちが急いで仕事終わって、
せかせか料理している横で仕事している状況になんかイライラする!!むかつき


ということで、
本当にストレスがたまり、
白髪も気づいたら2~3本にょきっとしていて、
もう限界!となって、

これを頼みました。

 


これ前から気になっていたのですよー

1週間に1回、3食or5食×4人前 の食事を届けてくれます。
ごはんはついていないので、炊飯は必要です。



そして、頼んでみた感想なんですが・・・

 

めっちゃいい~~✨

 

いや、もっと前からやればよかった。

今、週3・水曜配達で頼んでいますが、
水~金の夕飯に使っても
1日分くらいは余るので、冷凍して月曜日に持っていける、
もしくは土曜の昼に使える。

とにかく考えるということをしなくてよくなったし、
温めて出すだけだし、
結構おいしいし、
味にもバリエーションがあるし、

仕事している夫にイライラすることも多少はなくなったし😅


今までは土日に1週間分の買い物を夫が担当していましたが、それも量が減りました。

毎日テイクアウトでも同じじゃない?とも思ったんですが、
(大戸屋とか、オリジンとかが近くにあるので。)


でもやっぱり毎日食べるにはバリエーションが少ないし、
買いに行く負担を考えるとキツイ。

今回始めたばかりなので
もう少ししたら味に飽きてきたーとか、あるかもしれません。

でもとりあえず私のストレスは激減しました。


今週の料理飛び出すハート


 ☆主菜(右側)

油淋鶏

銀サワラの西京みそ焼き
豚肉とレンコンのイタリア風煮込み

☆副菜(左側・中央)
いんげんとベーコンのごまドレサラダ
水菜と大根の煮物

炒り豆腐
じゃがいもとレンズ豆のクリーム煮

蒸し野菜のジェノベーゼソース(中央)

写真の腕が悪いので

美味しくなさそうに見えるかもしれませんが、

実際は写真よりも彩り良く美味しそうに見えますキラキラ

そして家じゃ絶対作らない料理・味付け😭

野菜が多めなのも嬉しい合格



同じような方、オススメです!


---------

↓クリックして頂けるととっても喜びます爆笑

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 
 

人気ブログランキングへ