お久しぶりです。

夏休み終わってしまいましたね。


久しぶりのブログですが、

何をしていたかというと

土日は子供と遊び、平日は弁当作りや子供のフォローに追われてました。


ブログ書く暇は全然あったのですが、

気持ちが夏休みに集中していて、

書く気持ちになりませんでした。


あ、あと漫画アプリで

夜な夜なコウノドリ・暗殺教室を読んでいました。

全巻読破しました!←こっちか



それにしても

夏休み終わってしまいましたね(2回目)悲しい



私としては

もっと沢山いろんなところに行きたかった。

色んな経験させたかった。


もっと仕事が休めればな、

専業主婦だったらなぁ。

と何度も思った夏休み


小3にもなり、

小学校の夏休みも半分が終わりということもあり

焦りも出たのか。

今まで以上に、休みたい欲求が出てました。



なるべく出かけたり、花火をしたりと楽しみましたが、

平日は午後には子供が帰ってきて

ゴロゴロして漫画読んで。

それはそれで楽しそうではあるけれど

「あー仕事休みだったらなあ

平日だったら空いているあそこに行くのに」

とか考えていました。



まあ今年は家族旅行も行けたし

振り返れば楽しい夏休みだったかな。

家でも砂鉄集めたり、スライム作ったり、ロウソク作ったり、なんだかんだやりたい事をやっていました。



で夏休みの宿題の懸念だった工作・研究ですが



無事に?別のものを提出することになりました。

夏休み中に色々工作はしたので

そのうちの一つを提出。


どれも制作時間1時間程度なので

親としては夏休みにしか出来ないようなものを

コツコツと作って欲しい気もしましたが、

親の私がやっつけでやっていたので、

そんなことも言えず、子供が気に入ったものを提出。



そして新学期の2、3日前から

チックが出始めました。


やっぱり環境の変化が苦手な様子…真顔


特に行き渋りはなく

楽しそうに通ってはいますが、

音声チック(んっんっ)が気になる…


こちらも酷くならない限りは

見守ります。


それにしても

もう3年も半分終わりなんて信じられません😱

こんな感じであっという間に小学校が終わってしまうのでしょうか…。




---------

↓クリックして頂けるととっても喜びます爆笑


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


人気ブログランキングへ