こんばんは。

 

たった今スーパーフィッシング佐野より帰ってまいりました。月曜日は弁当の受け取りがあるので、なかなか行きずらかったのですが、無理に行ってみました。

新幹線はギリギリで、冷や冷やだったのですが、なんとか

乗れて、いつも通り17時に到着しました。

それにしても、高崎線はよく遅れますね。3分遅れでかなり

ヤバかったです。

「時間遅れでは欠陥電車にすぎん。バーンさまが乗る価値のある電車か」ってどこかのミストバーンのセリフを真似したくなる。

 

それさておき、お出迎えはマネージャーさんともう一人、

感じがよい店員さんみたいです。

マネージャーさんの穏やかな雰囲気に癒されます。

ま、一応、ペラ男くんのことを報告しておきました。

注意してくれるとのことです。

やはりちょっと軽率なところがあるのは知ってたようです。

で、ついでにどこかの足立の店長の話もしたら、

知っているらしく、やはり評判・印象はよくないみたいで、

「あ~あの人ね」って感じでした。

やはり、わかる人にはわかるものだって知って、なんだか

安心しました。

 

えっと、今日は左側手前3番目の席でやってみました。

プロは場所を選ばないし、変えない!!

なんて、前回、超常連様がやっていたところと同じ。

腕の差を見せつけてやろう!

・・・なんて邪心が災いしたのか、なかなか釣れません。

 

食いのアタリがないのです。

これではアワセようがない。

空振りの嫌いなボクは、スルーするしかない。

 

こうなったら、ウキ横寝せ作戦。

ウキが立ったら、アワセ!

これでなんとか数を稼ぎます。

ドボンより深いウキ下・・・・。

 

微妙なアタリは金魚です。

そうして、しばらくして、シルバーの錦鯉。

これも小さい。

なんか錦鯉、小さいヤツが多い。

ペラ男くん、適当言ってたんだね。

やっぱり、アイツはペラ男で決定だ。

 

でも、こんなやり方で釣れてもつまらない。

ウキ下を短くして勝負です。

やっぱり食い込まない・・・・。

 

そこで、餌を少し大きめにしてしっかりつけて、

食いアタリを待つ作戦に・・・。

ホラ!入った!!

これです。この感覚が戻ってくれば、空振りは少なくて

すむ。

でも、空振りゼロにはできなかった。

そのアタリは違う!あ、遅れてスレ!

とか言いながら、やってました。

 

本当に上手い人は空振りゼロ、スレゼロ、バラシゼロ

なの!

 

まだまだですね。

ここにはそれができる人はいないみたい。

よって、初級以下。

ボクの相手ではない。ってボクもできないじゃないか!

未熟ですね。

 

関係ない話ですが、アドラーには岩月謙司先生のような

女性心理の分析はないように感じます。

女性は愛をもらったかそうでないかによって、

天使にも悪魔にもなるって話は面白いのだけれど、ね。

愛をもらってないから、子供を縛る鬼母になる!

 

ではでは。