おはようございます。

 

昨日は雨でした。

どうやら関東も昨日から梅雨入りのようです。

こういうときは室内釣り堀で腕磨きとなるのですが、

スーパーフィッシング足立がないのが致命的です。

室内釣り堀が減少傾向にあるのは確かですが、

足立がなくなってしまったのは辛いです。

気軽に行けない!

 

それでも去年ならスーパーフィッシング佐野へ

行きましたが、母上がだんだんと衰えてきまして・・・。

それでもなんとかしようと思ったのですが、

昨日は15時近くになってようやく帰ってきました。

おかしいな。

また伯父上のお店で弟君に迷惑かけてたのではあるまいな。

うん。

 

ともかくこれで佐野行きは断念。

さりとて、つりぼり屋越谷店に行くにしても遅い。

結局、家にいることになってしまいました。

これはやはり火曜日しか無理かもしれない。

 

あ、古畑任三郎、観るの忘れた。

松嶋菜々子さんが二役で犯人役の話だったと思う。

内容はだいたい覚えてます。

最後は古畑さんとダンスを踊ったのかな。

・・・曖昧です。

 

室内釣り堀と川での釣りは別物なので、さぼっていると

腕が落ちます。

機会をみて行きたいところです。

 

今日は晴れてます。

が、昨日の雨の影響も考えないといけない。

元荒川は水位が30㎝くらいは高いように思います。

避けた方が無難かな。

となると荒川か新中川になります。

江戸川の柴又も面白いけれどね。

ただ土曜日だし、どうなのか。

潮回りは大潮、18:18満潮193㎝か。

15時115㎝、23時121㎝。

う~ん。これだと釣れる可能性が高いのは

16時と22時かな。水位が上昇してれば15時、23時に

ずれ込む。

ちょっと厳しい。

どうしたものか。

 

とりあえず秋葉原飯です。

 

 

ではまた明日、です。