おはようございます。

 

昨日はメイドカフェで昼飯でした。

またアニメとのコラボメニュー、やってます。

特典付きパフェを食べて、カードをゲットしました。

家出レスラー??

そういう関連のものもあったようです。

興味ありありでしたが、メイドさんに訊く勇気もなく

結果スルーとなりました。

メイドさん、知ってる子が減ってる気がします。

常連(?)のボクに初めての方のガイド、読むように言われ

てしまいました。

新人さんのご様子です。初めまして!

 

で、その後、砥石を求めて、上州屋へ。

見つけられず、尋ねたら、「シャープナー」っていう

らしい。針を磨く道具。

知らなかった・・・。

とりあえず、うきまろくん、コ式を修復。

なんとか爪に掛かる状態まで回復して万全。

 

最初から、中川水門下流を攻略しようと決めていたので、

夕方遅くから行くことにしてました。

お昼寝し、お風呂に入って、釣り開始は19:20でした。

すでに薄暗い。

 

水位140㎝前後が釣れる条件みたいなので、

21:00ぐらいに釣れるだろうと予想。

今回は初手からコ式です。

下げ潮だけあって、流れが速いです。

コ式を使ってもやや不安定な状態。

なるべく竿のそばで待つようにしました。

 

しかし、21:30になっても無反応です。

そこで竿から離れて15分待ちますが、ダメ。

竿から離れないと当たらないは迷信かも。

結局、納竿時間になってしまいました。

22:00。

 

22:30まで粘ると、万が一魚が掛かったら、終電

に間に合わない。

0:18で終了といつの間か終電が早くなってるのです。

これも新型コロナの影響か、いえ名残りか。

ともかく不便になりました。

 

それにしてもアタリナシはこの場所では初めてです。

3日連続はさすがに行き過ぎなのかな。

これで相手がソウギョだった可能性がますます濃厚です。

空振り三振ということで、またしばらく間を置いたほうが

いいと思います。

 

さて、今日はどうするか。

12連続ボウズ中の宮前橋か、ふと頭に浮かんだ

引地川か。

 

池袋飯のあと、考えます。

 

ではまた明日、です。