おはようございます。

 

まだ雨が降ってます。

アレレ・・・今日は天気が良いはずではなかったっけ?

おまけに寒いです。

予報によると午後から晴れるらしい。

これなら川釣りに行けるかな。

 

木曜日なので弟君は定休日。

釣りデーになるはず。

どうやら投了してない様子なので、また「釣れない川」

かもしれないです。ソウギョ釣り。

ボクはまた宮前橋下流で挑戦かもしれない。

日にちが空いたのでソウギョ釣れるかも。

いや、昨日の雨の影響が気になる。

一応、パンも持っていこう!

 

で、昨日なのですが、室内釣り堀行くつもりでした。

ただどういうわけか昼寝が長引いて、気が付くと16時です。

これだとスーパーフィッシング佐野はもちろん、

つりぼり屋越谷店にも行きにくい。

近所でしかも遅くまでやっているところは・・・ない。

練馬のワンコイン釣り堀は定休日みたいだし、高麗川の

つり大陸も定休日です、たぶん。

グーグルマップあてにならない。

 

年中無休のスーパーフィッシング足立の存在が大きかった

のです。でも、閉店でもうないのは周知の事実です。

 

あづま園レジャーセンターなら・・・・。

そう思って行くと、これも定休日でした。

なんと毎週火曜日と第2・第3水曜日は定休日らしい。

無駄足を食ってしまい、途方にくれました。

しかも、西武池袋線が運転見合わせでわざわざ西武新宿線

で遠回りして行ったのに・・・。

釣りはあきらめるしかなかったです。

 

ならば、夕飯は所沢飯だって所沢で降りて、

グランミオ所沢っていうのかな。駅にある施設内の

3階にあるレストランでお食事です。

ハンバーグワークスってお店で食べました。

ラケルっていう卵料理のお店も気になりましたが・・・。

ラケルは以前サンシャインシティにあってお世話になったことも何度かあるので懐かしい気もしました、

ま、次回の楽しみということで今回はこちらの

ハンバーグを頂くことにしました。

 

抗火石グリルっていうのですか、独特の焼き方で

焼き上げるハンバーグ。

国産牛100%の良さもあるのでしょうが、美味しく

いただきました。

ごちそうさまです。

 

で、帰りは・・・アレレ・・・1階まで降りちゃった。

改札は2階です。

ま、いいか。面白から見学。

ザ・ガーデン自由が丘がある。

確か西武百貨店にもあったけれど、今はない。

 

うん。3COINS?ここにもあったんだ。

何か面白い物あるかな。

なんかミニチュアの虫取り網みたなものがある。

虫かごらしきものも。

何に使うのかなって思って見ると、捕虫網?

やっぱり虫取り網。こっちも虫かごらしい。

柄が伸びるようにはなっている。

でも、これではオニヤンマを捕まえるのは難しそう。

ギンヤンマならいけるかな。

変な虫が飛んできたので、捕まえようかなって思った

のだけれど、やめました。

蚊だと嫌なので。というか、はしゃぎすぎです!

いい歳して恥ずかしい・・・。

 

あと、バッティング遊びができるおもちゃもありました。

ボール3個付きでトスバッティングが一人で楽しめる。

バネのついた装置にボールを置いて数秒後にボールが

上がるからそれを打つ。

これも面白そう。

でも、お家は釣り道具でいっぱいなので、

買うのはやめました。

 

母上のおかずを買って、帰りました。

なんかお弁当屋さんの弁当食べつくしてたようなので。

13日まで来ないのですが・・・。

 

所沢か・・・・。

ちょっとラビューで秩父まで!

ならぬ所沢まで!

いえ、ボクの最寄り駅はラビューは停まりません。

一度、池袋にでてなら可能です。

ラビュー乗ったことないのです、一度も。

レッドアローは乗ったことあるけれど。

うん、今度乗ってみよう。

 

ではまた明日、です。