こんばんは。

 

今日は朝、雨が降ってました。

昼過ぎにはやむみたいなので、ハクレン釣りも考えました。

気温は低いけれど、風は穏やかな様子。

これなら・・・・と思ったのですが、体が休みたいと言っているみたいです。

 

じゃあ、昼寝してから・・・とも思ったのですが、

発送1件発生です。

神田郵便局に行かないといけない。

イコール昼寝の暇がないということで、断念。

若いころのようにはいきません。

 

豊島郵便局&サンシャインシティで昼食も考えられます、よってボクの心の声。

でもでも・・・サンシャインシティは空いているところ、あるかどうかわからない。

昔の行きつけもあるけれど、昼間にお邪魔したことはない。

 

結局、神田郵便局&いつものロイヤルホストにしました。

 

画像は昨日、話題にあげた「苺のショートケーキ仕立て」です。今日も食べてしまいました。

たっぷりのカスタードクリームのなかに塩キャラメルアイスが潜んでいます。

今日のメインはチキンジャンバラヤです。

スパイシーです。

エビ3個、オニオンフライ3個、チキン3個、入っていたと思います。オニオンフライは好物です。

ソースもいい感じです。

 

あとは上州屋池袋店に寄って、マッシュポテトとグルテン5を補充。

丸せいご15号ハリス4号付きと仕掛け巻も買いました。

針は下針に使おうと思います。

チヌ針5号より針は大きいので、どういう風にアタリが変化するのか、楽しみです。

待てよ・・・ハリス4号?

道糸が3号なのに大丈夫かな。

根掛かりや巨大魚で高切れの心配が・・・・。

普通は道糸よりハリスは細くしたほうがいいのです。

万が一の場合、ハリスが切れるだけで済みますので。

あ、説明せんでもええ!って声が・・・。

 

頭の中は釣りのことばかりのボクです。

 

ボラが昨日はよく釣れました。

すごく暴れるし、引きの強い魚です。

稚魚が成長したのか、40㎝前後のものが多いです。

このサイズだと、抜き上げは不安です。

網が必要です。

それから・・・よく見るとカワイイです。

外道扱いでいいのか?

写真にとらないのはもったいない気もするけれど、

メモリーカードの容量も限りがあるので、仕方ない。

釣れだすと、10匹以上釣れることもザラ。

ブログもボラだらけになってしまいます。

60㎝以上なら画像に撮ることにします。

しかし、この調子だと3月ごろにはそのサイズで揃いそう。

温排水、恐るべしです。

そういえば、鶴見川にもデカイのがいっぱいいるみたいです。あそこは真冬でも巨大なコイが釣れます。

年中、餌が食えるので巨大化しやすい。

アリゲーターガーも170㎝くらいのやつ、見たことあるし・・・。170㎝でも中型?

荒川の温排水にもいるんだったっけ?

アリゲーターガー。

数年前、弟君が別種のガーの画像、撮ってきてる。

スポテッドガー?数匹いる。

 

明日はどうやら天候上でもハクレン釣りは無理みたい。

それどころか、つりぼり屋越谷店にも行きにくい。

雪・・・・?

火曜日以降かな、次回は。

つりぼり屋越谷店は・・・どうしよう。

・・・今週は休みにしよう!

ついでにスーパーフィッシング佐野は?

休み!

室内釣り堀の腕が落ちないか、心配です。

 

今日の残り時間は文章のお勉強。

お昼寝したせいで、なかなかすすまない。

 

ではでは。