なんで深夜におやつやラーメン食べられるの?レイチェルの食ルーティーン | エイブラハム 引き寄せの法則専門家Rachel Chan's BLOG

エイブラハム 引き寄せの法則専門家Rachel Chan's BLOG

エイブラハム 引き寄せの法則専門家 Rachel Chan's official blog

I多くの友人や同僚達に

「なんで深夜にラーメン

食べられるの?」と

よく聞かれます。

 

 

 

 

元々、豚骨ラーメンが大好きで

多い時は週に6日、

飲み会の後に1人で行ったり

夜中の3,4時にベッドを抜け出して

食べに行ったりしていました。

 

 

 

stay home期間も

夜中のおやつで「おうちラーメン」

外食が少しずつ解禁になった今は

昼間も仕事の合間にプロの味に

お世話になっています。

 

 

 

なぜこんなに

豚骨ラーメンが好きなのか?

は過去の記事にも綴りました。

 

 

 

 

 

 

食べる量は若い頃から

多かったのですが

アラフィフになっても

この食事スタイルを続けるには

ちょっとコツがあります。

(カロリーを単純計算すると

3000〜5000キロカロリー

を超える事も💦)

 

 

 

ですが、

この本に出会ってから

自分に合った食生活を自然に

自分で選んでいたのだと実感し

深夜も心置きなく食べられています。

 

 

 

よくメソッドだけ試して

あまり効果がなかった!なんて

いう声も聞くダイエット本ですが

これはダイエット本というよりは

糖尿病や心臓病の治療にあたる

医師が書いた食事療法。

 

 

 

 

内臓脂肪が落ちるので

私は去年のハワイ島挙式の前に

ゆるーく始め、開始して3ヶ月で

ウェストが5センチ減りました。

 

 

 

 

 

未来のブライズにも

ストレスなく痩せられるので

おススメです🥂

 

 

 

 

面白いのがスケジュールが合わず

ジムも辞めて、運動もせずに

ウエストが絞れたこと。

 

 

 

 

そして毎日お酒も頂き、

量も減らさず、好きなラーメンも

好きな炭水化物も減らさず。

 

 

 

 

自分でも効果があったのは

前半の長々とした理論を

しっかり読んで納得した上で

後半のメソッドを

ゆるいながらも実践したからだ

と思っています。

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

一般的には朝、昼、夜、と

食べる方が多いと思いますが

私の場合は夜に飲むので

朝は結果、活動を減らします。

(単なる二日酔い🤣)

 

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが(笑)

ここからが

「レイチェルの食事ルーティーン」

 

 

 

✨MORNING

朝は夫が飲むバターコーヒーを

私も頂くようになりました☕️

その後はブラックコーヒーと

強炭酸水を飲みます。

 

 

 
 

 

 

 

色々と海外製を持っていましたが

最終的に行き着いたのは

サーモスのコーヒーメーカー☕️

 

 

 

 

 

 

 

出先ではこうしたペットボトルにも

お世話になりますが・・・

飲兵衛あるあるですが

普通のお水ですら「お酒感覚」

で飲みたいが故に

炭酸水メーカーを買いました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✨遅めのブランチを14時頃

 

これは仕事を終えて一度

自宅に戻る時間なのでこの時間。

夫にとっては遅いランチになります。

 

 

✨おやつを17時頃

アイスクリームの時もあれば

軽めのパスタとワインの時も…

ここにラーメン…🍜

の時もあります。




 

 

 

✨夜ご飯20時頃

仕事を終えて帰宅する時間に

よりますが、遅い時は21時位に

なったりもします。

 

 

✨深夜のおやつ、ラーメン1-2時頃

そして翌日の仕事の準備を終えて

またお腹が空くのがこの深夜帯。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Amazonプライムビデオで

韓国ドラマを見ながら

おうちラーメンをしています♪

 

 

 

「なぜ太らないの?」と

聞かれる事が多いのですが

この本を読むまでは

それなりに年齢相応に

代謝が落ちていたのを

感じていました。

 

 

 

もちろんこれだけ食べるので

わお、スレンダー!!!とは

いうわけではありませんが😆

 

 

 

ただ、

お腹を休める時間帯の

大切さを知ってからは

自分のライフスタイルに

合ったやり方で実践しているので

一見、かなり不規則に見えても

理にかなった食ルーティンだなと

自分にとって良いなと

実感しています。

 

 

 

 

 

 

 

こんなライフスタイルですが

去年のハワイ島挙式では

20年ぶり??くらいに

ビキニを着る事ができました😂

 

 

一番太るのはストレス。

それとマインドセット。

「これを食べたら太る」と

思って食べれば当然身体は

いう事を聞いて「太ります」

 

私は豚骨ラーメンを頂く時に

食材に、スープを煮込む職人さん、

ラーメンカルチャー、

そして自由に食べられなかった

海外生活時代を思い出して

感謝の気持ちが独り言で

出るくらい堪能しています。

 

 

やはり愛を持って食べるのと

恐れを持って食べるのとでは

全然違いますよね。

(恋愛といっしょ!?)

 

 

 

 

世に情報が飛び交っているので

自分で納得して自分に合った方法

に出会い、楽しみながら実践!

がいいですね♪