桜に想いを馳せながら、おうちご飯 | エイブラハム 引き寄せの法則専門家Rachel Chan's BLOG

エイブラハム 引き寄せの法則専門家Rachel Chan's BLOG

エイブラハム 引き寄せの法則専門家 Rachel Chan's official blog

今宵のおうちごはんは

桜に想いを馳せながら🌸

 

 

 

7−8年前に福島県会津若松で

買ったモダンな御重・・・

 

ようやく使う事ができました。

 

 

 

 

 

 

玄米ひじきごはんのおにぎり

をのせた長皿は大阪の陶芸家

阪本健さんの作品。

 

 

 

右下の平杯は鍋島焼き。

大根の梅あえを♪

 

 

米粉のフジッリを入れた

お猪口は和田山真央さんの作品。

右上の御重の平杯も真央さん作。

 

 

 

 

 

 

箸置きは結婚祝いに

妹夫婦がくれたもので

お箸はお世話になった

不動産会社の社長さんから

頂きました。

 

 

卵焼きはお箸でひょいと

丸める時に失敗したので

少し個性豊かな(笑)感じですね。

 

 

そしてアボカドとネギの

タルタルにピンクペッパーを

のせたらちょっと不思議な

鳥になりました・・・

 

 

 

 

 

 

 

米粉のフジッリは

小麦粉を食べると

やや疲れるという夫のために

常備しているのですが

茹で時間も短く

茹ですぎても溶けないので

かなり重宝しています。

 

 

お料理アプリ「クラシル」で

見つけた簡単レシピ。

ベーコンとミニトマト

をニンニクで炒めて

マヨネーズとレモン汁、

塩こしょうの味づけが

シンプルでクセになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカの情報誌Brides.comに

こんな記事がありました。

ブライズが覚えておくと良い

簡単レシピ。

ベジタリアン用とお肉好きと

美味しそうなレシピが

掲載されているので

今度、チャレンジしてみようかな。

 

 

 

 

https://www.brides.com/story/the-easiest-budget-friendly-recipes-for-your-first-year-as-newlyweds

 

フォローしてね…