こんな時だからこそ自分を大切にする! | エイブラハム 引き寄せの法則専門家Rachel Chan's BLOG

エイブラハム 引き寄せの法則専門家Rachel Chan's BLOG

エイブラハム 引き寄せの法則専門家 Rachel Chan's official blog

尊敬するアメリカのベストセラー作家

アランコーエンさんとお会いする度に

思う事があります。

 

 

 

 

包み込む様な温かいエネルギー

 

その人本来の良さを信頼し

引き出してくれる眼差し

 

 

 

 

アランはよく言います。

 

「色々な感情があるけど

根本は2つしかない。

それは「恐れの声」

そして「愛の声」

 

 

 

テレビやSNS、ネット

などで流れてくるニュースは

不安の種を生むだけでなく

大きく育ててしまうものばかりで

それは臨場感を持って

襲いかかってくる様にすら

感じてしまいます。

 

 

 

世の「恐れの声」が

これだけ大きい時こそ

「愛の声」でそれを上書きし

心身ともに健やかにしなやかに

荒波と思える様な時期を

乗り越えていけるはず。

 

 

 

 

(写真は去年ハワイで結婚の

お祝いをして頂いた時のモノ)

image

 

 

不安や「恐れの声」に

どうしても占領されてしまう方は

アランさんの本をこの機会に

ぜひ手に取ってみて下さい。

 

 

 

 

 

 

こんな時だからこそ

心身健やかに免疫力をアップ

させていきたいですよね。

 

免疫力と私たちの心は

大きく関係していますが

ポジティブな心を保つ、

と言っても人間ですから

常にキープできないかもしれません。

 

 

 

そんな時にちょっとだけも

「自分を大切にする」のは

とても大事な事だと思います。

 

小さな事でも良いので

例えば・・・・

 

  • 疲れたなと思ったら休む
  • 身体が欲しているものを食べる
  • 予定を無理に詰め込まない
  • 人の目を気にしすぎない
  • 何も考えない時間を作る
  • 好きな本を読む
  • ずっとやりたかったことをやってみる
  • やりたくない事はやらない
  • どうしてもやらなくてはならないなら、気持ちが楽になる方法を工夫する
  • たまには手抜き料理にしてみる
  • お茶碗はパートナーに洗ってもらう
  • ブログやSNSを少し休む
 
などなど。

 

 

そして身体面では私は

好きなものを「愛」を持って

好きな時に頂く様にしています。

 

 

よくSNSやブログにも登場する

豚骨ラーメンだけでなく(笑)

 

 

心の声に耳を澄まして

「今日はこれが食べたい!」

と思った食材を使った料理を

作ったり、買ったりして、

楽しみながら頂きます。

 

 

 

好きな作家さんの器に盛り付け

好きなお酒とペアリングした

お料理を頂く時間は

かつてお料理への苦手意識が

強くて自炊がほとんど出来ず

自己肯定感が低かった

自分にとっては気持ちを

満たしてくれる時間です。

 

 

 

 

仕事柄、喉のケアには

気を使いますが

この時期、役立つアイテムを

ご紹介します♪

以前もブログで紹介した事がありますが

 

 

 

 

いがいがを感じたら

すぐにシュッとしています。

普段だったら

コンパクトなので鞄に忍ばせ

電車の中や職場などの

出先にも便利です。

 

 

 

 

 

マスクが出来ないお仕事の

方は活用されていますが

マスク不足の時にも活躍。

 

 

 

 

 

イギリスに住んでいる時に

日本の様にうがい薬がなく

風邪予防はどうするんだろう?

って思って現地の友人に尋ねたら

お勧めしてくれたエキナセア。

 

 

 

エキナセア 30日分 エキナセア 30日分
1,395円
Amazon

 

 

 

今日みたいな花冷えの日は

温かい飲み物が身体に優しく

感じられますが

そんな時、重宝するのが

サーモスの真空断熱ケータイマグ。

 

 

今日はレモンジンジャーティーを

たっぷり作ってお気に入りの2本に!

 

朝入れたのに

夕方前でもまだ熱々!

 



家で仕事をする時も

何度も入れなおしたり

温めなおしたりしなくて良いので

便利です。




この時期は特に温かい飲み物で

身体を冷やさないのが大事なので

こうしたアイテムを活用しています。




免疫力アップに繋がるのは

ストレスが軽減すること。

つまりワクワクするような

お気に入りのモノを選ぶのがポイントです✨

 

 

 

 

 

 

お気に入りのアイテムで

元気に乗り切っていきましょう♪

 

 

フォローしてねフォローしてね!フォローしてね…