1日おきにラーメンな1月 2020 | エイブラハム 引き寄せの法則専門家Rachel Chan's BLOG

エイブラハム 引き寄せの法則専門家Rachel Chan's BLOG

エイブラハム 引き寄せの法則専門家 Rachel Chan's official blog

福岡の先輩から美味しい「お土産」を頂いた。
 
 
ラーメンが大好きで
特に好きになったきっかけが
福岡出身の母が小学生の時に
連れて行ってくれた長浜ラーメン。
 
 
 
小学生ながら替え玉というシステムに
感動して、毎週末習っていた乗馬の
レッスンの後に博多ラーメンを食べに行き
替え玉も2回、3回と楽しんだものだ。
 
 
 
イギリスに住んでいた6年弱は
ラーメンが恋しくて恋しくて・・・
 
 
まだ今ほどラーメンが進出していなく
ロンドンの中心街で食べられたのは
やはり日本のレベルとは程遠く
一時帰国した際には食べ溜めるように
ラーメン屋さんを一人巡ったものです。
 
 
 
 
そんなこんなで
夫に出会う前(1年前まで)は
一人で深夜ラーメンを週に何度も、
多い時には週に6日、濃厚な
豚骨ラーメンにニンニクたっぷりで、
替え玉の時もあれば、麺を増す時も、
ラーメンライスに餃子の時も。
 
 
 
一人ラーメンと向き合う時間は
至福の時間であるのは
結婚した今でも変わりません。
 
 
ちなみに、ひとまわり下の夫は
意外と淡白なあっさりラーメンが
好みのようですが
私は濃厚なラーメンがデフォルトで
あっさり系のラーメンは
年に数えるほどしか食べません。
 
 
 
 
さて、頂いたお土産はちゃんと
美味しく食べられるようにと
柳宗理の大きなパスタパンを購入。
 
 
それでたっぷりのお湯で
時間通りに茹でたら、
とても美味しく出来ました♪
 
 
最近、お肉をあまり食べない
夫のためにチャーシューではなく
軽めに蒲鉾を♪
 
 
周囲にチャーシュー作りに
ハマっている男友達が何人か
いるのだけど・・・
美味しいチャーシュー作れたら
それはそれはいいだろうな。
 
 
 
なんて、一日おきのラーメンが
連日、練習でラーメンになりそう!
 
 
 
映画のレビューの原稿を書く
お仕事の合間におやつで
先ほど肉まんを2個、
みかんとおせんべいを食べたので
そんなにお腹は空いていないと
思ったのですが
ラーメン、恐るべし!
ぺろっとスープまで全て
美味しく頂きました。
 
 
 
 
先輩、美味しいラーメン
ありがとうございました♪
 

 

 

 

 
 
 
このお鍋が届いたおかげで

このお土産に頂いた

博多ラーメン、それに

香川のうどん、

米粉パスタなどなど

最近は麺がヒット中です!

 

 

 

 

 

 

フォローしてねフォローしてね!フォローしてね…