今年はより正直にその日その時の感覚を大切に | エイブラハム 引き寄せの法則専門家Rachel Chan's BLOG

エイブラハム 引き寄せの法則専門家Rachel Chan's BLOG

エイブラハム 引き寄せの法則専門家 Rachel Chan's official blog

今日は午前中に英語と日本語の
ナレーション収録があり
午後には別の番組収録と
場所を移しての別件打ち合わせ、
違う場所で違う分野のお仕事が♪








今日も好きな人たちと
好きな仕事をさせてもらったり
新たな扉を開いてくれるご縁を頂けたり
本当に良い一日でした。



と、言ってもまだ1日の途中で、
これから映画を見て原稿を書く
お仕事が残っていますが…😆






さて、今年はより自分に正直に
その日その時の感覚を大切に生きたい…
そう思って行動しています。




豚骨ラーメンを食べたい時は
喜びを素直に噛み締めて頂く!
まだ仕事が残ってるけど眠い時は
少しだけ仮眠をしてその日にやるか
切り上げて寝て翌日朝やるか。



その時の感覚を押し込めてやる
気力と体力と根性もあるので
ついつい出来るところまでめいいっぱい
やってしまう癖があるのですが
今年はもっとゆるく
自分に正直にやります。




でも、怠けるとはまだ違って
部屋をスッキリさせたい!けど
忙しいから先延ばし…ではなく
やりたい事を先にやってから
やるべき事にとりかかる。




その時、沸き起こる
これやりたい
これ食べたいなどの衝動に耳をすませ
眠い、疲れたなどの身体の意見も
ちゃんと聞いてあげる



それは五感を大切にする事。
五感はあなたの心のアンテナのよう。





お腹もこころも満たされたらば
その溢れた分、あなたにお裾分け♪




と、前置きが長くなりましたが
要は食べたいモノを今日も食べました。
と言うお話しでした。





六本木ヒルズにある
南翔饅頭店でひとり小籠包♪





上海の本店に何度か行きましたが
本店の一階にある若手たちが作る
テイクアウト専門がすごく美味しくて
熟練たちが作る上のレストランフロア
以上に美味しく感じたのは不思議だったな。



包む肉がベテランよりアンバランスなのか?
技術は先輩たちの方が上手なはずだけど
美味しく感じたのは最初に食べた味が
衝撃が強かったからなのか…



面白いですね。




あなたが今食べたいモノは何ですか?