今日のお夜食ならぬおやつ | エイブラハム 引き寄せの法則専門家Rachel Chan's BLOG

エイブラハム 引き寄せの法則専門家Rachel Chan's BLOG

エイブラハム 引き寄せの法則専門家 Rachel Chan's official blog

クラフトサケウィークから珍しく
早く帰宅して家で夜ご飯を8時ごろに食べる。




そうすると大体決まってこの時間に
お腹が空いてくる。



そう、いつもの夜中の、あるいは深夜の
時として朝方のラーメンのルーティン。




シャワーも浴びてメイクも落とし…
でも大好きな豚骨ラーメンに一目会いたくて
すっぴんのままキャスケット帽を深々と
被って朝までやっているラーメン屋さんへ。





と、普段ならば行くところだけど
今宵は肌寒く小雨もまだ降っていたので
近くのコンビニへおやつを買いに♪





カヴァに
器は 坂本健さん 
布は会津の織物





ちなみに夜ご飯はかなりヘルシーで
ご飯もお代わりをせずに少なめ…



にするから夜中にお腹が空くのか(笑)





ずっとシングルだった私が
ひょんな事から結婚して
自炊を少しずつするようになって
周囲もびっくり?しています。




普段は
ラーメン&ライスに替え玉、
とんかつ定食ではご飯と
キャベツお代わりの私ですが
意外と家では小食です。






えのき茸をたっぷりのニンニクで炒め
鮭もオリーブオイルでこんがりと焼いて
バルサミコにお醤油を少しと塩胡椒。




アボカドとトマトは大好きな組み合わせ。



そして納豆も大好き!
6年弱のイギリス時代に
毎日食べたいくらいに恋こがれたのは
ラーメンだけはありません。
納豆も日本より高く…
そしてさほど新鮮ではもちろんなく。



ラーメンと納豆に対する愛は
あの英国時代に増しました。



そんな訳で我が家では
毎日納豆です!




そして白菜にお豆腐と油揚げと
ワカメのお味噌汁。




お米は福島県会津のイケメン農家さん
佐藤忠保さんから取り寄せたモノ♪





大好きな器、大好きな食材、
つまり大好きなエネルギーを頂く。








7月半ばのハワイ挙式はどうなる事やら。



これも身体を張った実験です。




ウエディングなどの人生の転機は
は目的でも目標でも
なんでもなく
自分らしく生きるライフスタイルの
通過点でしかないとしたら
我慢でも「やらねば」でもなく
楽しみながら体験したいものです。







とりあえずあと2ヶ月半で
これにキュキュッと身を収める日まで。





好きを削らずに
やらねばを削るライフスタイルで
どれだけ入るかを実験!







何はともあれ
ドレスが入ろうが入らまいが
心の平穏を大優先(笑)