おけいすし、シャスラワインと酒縁 | エイブラハム 引き寄せの法則専門家Rachel Chan's BLOG

エイブラハム 引き寄せの法則専門家Rachel Chan's BLOG

エイブラハム 引き寄せの法則専門家 Rachel Chan's official blog

昨日はスイスのシャスラワインが
繋いでくれたご縁でおけいすしへ
初めてお邪魔しました。



 来日中のシャスラワインの造り手と
ご一緒するイベントに参加させて頂き
スイス ヴォー州ワイン協会の会長から
コマンドゥールを授与された
おけいすしの鈴木正志大将。



こだわりの江戸前寿司やお食事とともに
提供されるワインはなんと
シャスラワインのみ!


和食にもよく合い
ワイン好きが最後にたどりつくのが
スイス シャスラワイン…

国外へは1%ちょっとしか
輸出されていない中、
クラブコンシェルジュが
その4分の1を日本に輸入。


かなり貴重なシャスラを
今年は有難いご縁で頂く
機会が増えています。


実際にワイナリーさんたちとも
直接お話しをする機会を頂くと
より一層味わい深く思い入れも
強くなります。


この日は鈴正大将の右腕
岡田さんという関西出身の板前さんが
舌も耳も楽しませてくれました。



マグロのトロが大好きなので
この大間のマグロには私たち一同
声を上げてしまいました。


美味しいワインと
美味しいお食事、お寿司、
楽しい出会い。


途中からはカウンターの隣にいらした
35年通われていると常連のご夫婦や
スペインから旅行でいらしている
ジャーナリストカップルとも会話が弾み
益々、酒縁に感謝!




{4C5B46E6-419A-47F2-90EA-0289AB12A3EC}