浦島太郎が行く「新?コインボス」(究極邪教司祭) | ドラゴンクエスト10 ~プレイ日記~

ドラゴンクエスト10 ~プレイ日記~

社会人まったりプレイヤーの レィチェル♪(旅芸人)が
慣れないオンラインゲームでアタフタする旅の記録です♪

当ブログでは株式会社スクウェア・エニックスと共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。画像の転載および配布は禁止いたします。

さてさて!とある日!

これまた、初期フレさんと久しぶり~~にPT!

 

「何していいかわかんないけど、なんかしよう~!」と無理やり?PTして!

会話して!マセンがフォースで鎧装備出来るとか!

今はエンドボスにパラディンの席がまた復活とか!

浦島太郎ながらも色々お話して楽しんだ?結果?

(会話の端々で「うらしま?」と言われながらも「うらしま~~」と答えておきました(笑))

 

「ラストチョーカーでも作りに行きますか」

「???それって何?」

「攻撃上がるアクセですよ」

「ボス何?強いの?」

「いや行けますよ」

「現福引コイン?」

「たしか、そうだったはずです」

「私サブに住宅買って金欠!!福引コイン片っ端から売ったよ!」

と、自己申告したものの!

「いいですよ」との事でこれまた「おごり」にて「究極邪教司祭」なるボスを3周ほどしてきました。

偶然手持ちにカードが1枚あったので入れましたが、コイン11枚はフレさん持ち出し!

そして、フレさんは見てみたら勿論のごとく「理論値」・・・

行く必要皆無やん!!

も、申し訳ない!ありがたや!ありがたや!

 

レィチェル旅芸人Lv123役立たず・・・初見!

技も行動も不明で右往左往!

してるうちに勝ててしまいました!

偶然にも「ラストアタック」GETしてしまいました!

「やりますね」「HP計算バッチリですね」と笑われて?揶揄られて?しまいました(笑)

こういう「軽いノリ」の会話もなんだかんだいって楽しい~♪です。

久々にPT出来て嬉しかったです!

 

いつかまた、思い出深い貴方のパラディン姿が見れるように「エンドコンテンツ」いけるくらいに、成長します。

多分??私の中ではエンドコンテンツはレグとイカくらいで止まってますわ(笑)

 

ただ、レグナードは初期にこのフレンドさんによくパラディンしていただいていたので、フレンドさんのパラディン姿はとてもとても思い出深いです。あとはバラモスとかガイアとか!

初期バラモス、ガイアとかって何年前よ?月日が流れたな~~(笑)

 

レィチェル 旅芸人Lv123 究極邪教司祭倒しました!