2年越しにて「バージョン5」クリアしてきました。(ネタバレ注意?) | ドラゴンクエスト10 ~プレイ日記~

ドラゴンクエスト10 ~プレイ日記~

社会人まったりプレイヤーの レィチェル♪(旅芸人)が
慣れないオンラインゲームでアタフタする旅の記録です♪

当ブログでは株式会社スクウェア・エニックスと共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。画像の転載および配布は禁止いたします。

さてさて、バージョン5の途中でとまったまま休眠していたレィチェルですが・・・

やっとバージョン5のラスボス「闇の根源」と戦ってきました。

 

改めて思うのですが、このバージョン5までが、バージョン1からの様々な伏線が回収される「長い長い一つの物語」なのですね。

 

このドラクエ10は本当にストーリーが好きです。

はるか彼方すぎて忘れかけていますが・・・

なんか、いい歳してストーリーに少し涙ぐんでしまいました。

なんとな~く、バージョン4のラスボスも「旅芸人4人」で倒したので(人とでしたが)5のラスボスもダメもとで旅芸人4人(サポ)で挑んでみました。

1回全滅するも、サポの作戦変えたら2回目でいけました!!

本当に、少し「熱すぎてくさい話?」でいい大人には痛いですが、なんだかんだいっても「良い」お話ですね。

恥ずかしくてあれですが、ドラクエ好きだな~♪と改めて思いました。

 

最初から「思い出映写機」見返したいな~!

良く出来てる!!

初回バレンタインで私が投票したこの方!

本当に最後の最後で一緒に戦えて?よかった~!

まさか10年前はこうくるとは思わなかったな~!

ちなみに酒場で借りたサポはこのフレンドさん達です。

ありがとう~!

 

サポ旅芸人lv130!!強い!!

サポでもラスボス行けました~~!

私は聖水配り係やったわ(笑)

サポの置きザオには速さ勝てない・・・

 

カ〇〇さん:初期アメーバー繋がりフレンドさん。

ゴ〇〇〇さん:ま〇〇〇さん旅ルーム繋がり

ま〇〇さん:前回復帰にて2垢フレンドさん

 

いつか?また、このサポのフレンドさん達と、中身ありで遊べる未来はあるのかな?

 

レィチェル旅芸人 Lv123