渡韓前に日本で入念に、美容皮膚科の口コミを調べて、

口コミの高い評価の病院に予約。

事前の予約LINEの反応も早く、口コミ通りグッ

 

期待 ハートのバルーン

 

 

「綺麗になるなら予算オーバーでも、課金っヒヨコ

と張り切って、楽しみにしていましたキラキラ

 

 

明洞で立地良く、院内は新しく清潔で綺麗で、スタッフもたくさん。

と、ここまでは良かったのですが、、、

 

【結果、個人的な感想ですが、、】

・先生の施術は○

・サービスは×××真顔

・価格(コスパ)は△

 

【詳細】

「受付・通訳の方」

 ・普通に親切。

 

「カウンセラー(日本語NG・英語NG)」通訳付き

 ・印象の悪いこと、、イライラが顔や態度に出ていて、、相談する雰囲気は全くありませんショボーン 

 ・そんな状況だったので、治療が想像でき、納得のいく施術のみに決めました。

 

「施術スタッフ(日本語NG・英語NG)」通訳なし

 ・言葉が通じないからか、案内も態度も雑。

 ・看護師さんではないようです。

 

因みに、持っていたスマホで撮った麻酔パック中がこれです↓

特に、よくやるラップとかもありません。

施術は、ムラで雑、、、

(印象が悪いからそう感じたのかしら、、笑い泣き

因みに、私は痛みに弱い方でないので、日本でレーザーするときは麻酔は必要ないので、問題なく大丈夫でしたヒヨコ

 

 

「先生」通訳・看護師なし

 ・看板の先生ではありませんでしたが、親切でした。

 ・ただ、施術中には通訳の方は居ないので、為すがままでした。

 

 

【施術内容】約1.5時間

・メイク落とし

・塗る麻酔

・シミ取りレーザー3種

・鎮静パック

合計 約40万W(約4万円)

 

 


【まとめ】

肌の調子はやった方が良かったですニコニコ

けど、やはり1度ではダメで、繰り返し継続が大事ですねキラキラ

これは、日本でも同じ。

 

しかし、

 

正直なところ

「口コミ」は疑いました。。チーン

とても親切で、先生のカウンセリング、施術中も通訳が居る、との印象の内容でしたから。

悪い口コミは、ほとんどなかったですしね。

この内容で、特別に安い訳ではありませんから、もう行くことはないです。

 

何でも気持ちよく、お金を支払いたいヒヨコ

 

 

 

 

因みに、前回お世話になった、

現地の方向けの美容皮膚科は、先生のカウンセリングで、受付も看護師さんも全員、とても親切でした付けまつげ

 

 

こちらは、通訳が居ないことを懸念し

今回は、日本人向けを予約しましたが

今後は、翻訳アプリを利用してでも、こちらにお世話になります照れ

 

 

 

 

最近、あらゆる施術が老化の進行に追いつかなくなり、気力も低下し、、諦め気味ですが笑い泣き できる範囲で、諦めずに、、課金努力をしたいです。ヒヨコ