朝6時25分からのテレビ体操とか、面倒くさくてなかなかやれてなかった夜のスキンケアとか、1日1か所掃除とか、私にしては珍しく習慣化できていたことが、5月末から仕事が始まって、総崩れ状態だショボーン

 

掃除は捨てて、何とか1日15分の読書と英語の勉強と卒論だけはやらねばと、起床後、通勤時間、帰宅後に振り分けてみたけど、やれたのは通勤時間だけ。

 

5時20分の起床を5時にして、5分は手帳で昨日の振り返り、15分を読書と計画したけど、たった20分の早起きがしんどくてできない。

前日の疲れが残ってるんだよね。これが歳を取るってことなの?

 

帰宅後に晩御飯の支度をササっと軽めにして、その後は卒論のための原典読みを1時間やろうと予定してみたけど、ダイニングの椅子に座ったら、そこから動けない。

お尻が持ち上がらない。これが歳を取るってことなの?

 

6月中、どうやればいいのかとあれこれ試行錯誤したけど、どれもはまらず、他にいい案も浮かばないままえーん

 

明日からもう7月。

新たな習慣を早く確立したいなと思いつつも、できる気がしない6月末日です。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆとりある暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 勉強しているシニアへ