先週ジムのトレーナーさんに、ショックなことを言われたんです。

 

私は「筋肉がついた」という意味合いで、「この辺りが・・・」と体の脇を指したら、「筋肉もついたけど、脂肪もついたよね」だってさガーン

 

「この1か月くらい気づいてたけど、仕事に行くって言ってたから生活習慣が変わるし、様子見てました」だって!

 

卒論指導のプレッシャーで間食増えてたし、ずっと座りっぱなしだったからな~。体重が2キロくらい増えて、顔も満月みたいにまん丸になってるから、自分でも分かってたんだけど、見ないふりしてたんだよね。

 

でも指摘されちゃったら、見ないふりできない。

 

そんな訳で、夏までに2キロ減、目指します!

 

トレーナーさんから言われたのは、間食減らす、食べる順番を守る、パンをご飯に。

パンもコーヒーのお供の甘い物も大好きなのにガーン

 

大事なことなので、もう一度太字で書いとく!

 

夏までに体重2キロ減!!

 

パンとケーキは無理だけど、ラーメンとはサヨナラさ泣

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村