先日慶應通信を卒業した学友に会って、直接おめでとうを伝えたんだけど、今日は別の友達から、ビジネススクールを無事卒業したと知らせが届いた。

 

私が通信をやっていることを知り、感化されて始めたので、私には報告したかったということらしい。

 

この友達には夏スクや卒論指導で私が東京に行った時に、食事に付き合ってもらっている。

 

ここ数回はいつも同じ曜日、同じお店で早めの夕食を取る。

私はその後ホテルに戻って卒論指導の準備、友達はコンビニでコーヒーを買ってビジネススクールへ行く。

 

何でもできる人で、仲間内では頼れるお姉さん(年下だけど)的存在。

激務の中でも、ササっとビジネススクールを卒業する当たり、さすがだと感じています。

 

「私も卒業したよ」と、いつか報告できる日が来るのかな?

 

慶應通信を卒業した人にはお約束のように、「次は何するの?」と訊くのだが、この友には訊かなかった!

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ