去年の秋にピアスホールを開けました。

 

ホールの状態も安定したので病院で着けられたファーストピアスを外し、

よそ行きのと、日常使いできるピアスを買いました。

ここまではウキウキ気分音譜

 

しかし、買ったはいいが、着けるのが大変!

 

ピアスホール開けたら、イヤリングつけた時の耳の痛さとかなくなるし、

楽だろうなと想像してたのに・・・。

 

想像通り耳は痛くないけど、着けるのに時間がかかるので全然楽じゃない悲しい

 

ピアスを留めるキャッチが小さいんです。

ネイルをしていて爪が少し長いので、小さなキャッチを掴みにくい!

上手くつまめても、目の焦点が合わないので、ピアスにはめ込む位置が合わない!!

 

ピアスを着けようと鏡の前で悪戦苦闘している自分が情けなくて。

かなりの時間がたってから、「そうか老眼鏡かけたら見えるのでは?」と思い立ち、

かけたら、やりやすかったですニコニコ

 

それでも購入店のお姉さんが言った、

「2回くらいで見なくてもできるようになります」にはまだまだほど遠い状態。

 

50代になるまで「年取るの嫌だなぁ」と思ったことあまりなかったのですが、

近年は明らかに自分の衰えを実感することが増えてきたので、正直嫌ですちょっと不満

 

でもこの世で数少ない平等なことの1つだから甘んじます笑

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ