JR大阪駅直結のビル内に新しい劇場がオープンしました!

SkyシアターMBSです。

先週こけら落とし公演『中村仲蔵』を観てきました。

 

 

孤児で誰の後ろ盾もないなか、壮絶ないじめに遭いながらも、

芝居小屋の正面に名前が掲げられる「名題」に昇りつめた仲蔵と、

15歳で蜷川幸雄に見いだされた役者、藤原竜也さんが重なって、

2幕2時間50分、あっという間に過ぎてしまった。

 

開始の合図の客電が落ち、真っ暗になった後、ライトが付いたら舞台上に中村仲蔵。生のパーカッション演奏にフラメンコの歌唱が流れセリフ。

この冒頭でざぁ~と鳥肌がたち、間違いなくすごい芝居に違いないと確信した。

 

思った通りのできで、今年一番の予感キューン

 

私は大千穐楽の公演を観たんだけど、もし違う日に観ていたら、

絶対その日に別日のチケット買った思う。もう一度観たい!

再演してほしいわ。

 

さていま関西では、ここだけでなく次々と劇場が新しくオープンしています。

演劇好きとしては嬉しいのですが、お客さん埋まるのかなと心配もしています。

自虐の意も含め、関西人にそこまで芸術文化根付いてるかな?

それにチケット代も値上がりしてるしね。

 

とは言え、6月までにすでに5作品のチケットを購入済みだよん口笛

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ