何だかんだと、常に何かを習慣化しようとして失敗しているレイチェルです爆  笑

 

で、いまは朝の体操。

 

午前6:25から6:35の10分間、Eテレで『テレビ体操』という番組をやっています。

この番組を見ながら、一緒に体操をします。

土日は早起きできないので、月から金の5日間。

 

1月17日から始めたんだけど、いまのところ続いてるよ。

 

ゴスペルをやっていた時に、ラジオ体操第一はやりこんでいたので自信があったの。

なので、「ラジオ体操!」と指導員の人が言った時は、「バッチリできるで口笛

と息巻いたのに、その後すぐ「第二」と言ったので、「ええっガーン」ってなった。

 

ラジオ体操第二をやったの、50年ぶりくらいとちゅう、知らんけど!!

 

週一回、パーソナルトレーニングは受けてるけど、家では何にもしないので、

せめて10分の体操くらいはと思ってやってます。

 

体動かすのは、気持ちいいしね。

 

仕事が始まると朝はバタバタだから、できなくなりそう。

その時は職場のラジオ体操に参加しようかな。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ