3人目♡8m16d 初めてのつかまり立ち | ちぇるとちゃまのうにまめ♡

ちぇるとちゃまのうにまめ♡

私(ちぇる)と旦那さん(ちゃま)と、エキゾチックショートヘアのUNIとMAME、四人家族の生活の記録をお届けします。
cuteなうにまめにご注目♥
2014年10月6日に男の子誕生!
new familyを迎えたちぇるちゃま家の日常です。

生後8ヶ月の長女
大きくなりました♡

先日、初めてのつかまり立ちに成功!
すごいすごーい♡(8m14d)

ますます目が離せなくなります💦

最近は口の中で舌を使って音を出すのにハマってる長女。よくクッチャクチャ?音が聞こえてきます。

高速ズリバイで触ってほしくないエリアにやってくることが増えて、長男に助けてもらっています。

抱っこして安全圏に戻すというミッションを難なくクリアしてくれる長男。おろすのも足元からゆっくりおろしてくれて安心。二男は小柄なのでまだまだ抱っこは無理そう。

長男は絵本を読んでくれたり、構ってくれる時間もあるからか、長男のことが大好きな長女。長男のこと嬉しそうに笑って見てることが多いです。

で、二男に対してなんですが、なんか変なもの見る目で見てる笑 なんかね、動物を見てるような笑

『こいつなにしてるんだろ?なにするんだろ?』みたいな顔で二男のこと見ててウケる😂たぶん、長女の理解できないような動きとかしてるんだはず笑

でも、二男もちゃんと長女のことかわいがってくれてて、触っちゃいけないもの触ってたりすると『あーダメだよー』とか言って物を動かしてくれるので助かっています♪

そんなこんなで3兄妹たのしく過ごしてる日々。

8ヶ月目もすくすく成長してね♡😊