3人目♡7m30d 離乳食のこと | ちぇるとちゃまのうにまめ♡

ちぇるとちゃまのうにまめ♡

私(ちぇる)と旦那さん(ちゃま)と、エキゾチックショートヘアのUNIとMAME、四人家族の生活の記録をお届けします。
cuteなうにまめにご注目♥
2014年10月6日に男の子誕生!
new familyを迎えたちぇるちゃま家の日常です。

気づけば8ヶ月目前!ぜんぜん成長記録残してない😱

2人目のときもそうだったから、3人目はこまめに記録残したいと思ったけど、やっぱ無理〜😱

1人目のときのあの気力はどこへ…

3人目の長女、みんなにかわいがられてすくすく成長しています。

7ヶ月目(7m0d)の長女
いやーかわいすぎ♡←親バカ

パパは本当にデレデレデレデレ!いままでにないぐらい可愛がってます!

百日写真をパパ実家が飾ってくれて(パパ兄弟と並んで孫3人)、かわいいーと言ったらパパ母が『1番かわいいさぁ♡』って笑

そのあと長男二男に遠慮して取り繕っていたけど😆笑

最近の長女はミルクの飲みがイマイチ。よく残してしまう。

みんなが何か食べてると口をもぐもぐさせたりするので、ミルクよりごはん食べたいのかなぁ。

なんてったって、離乳食まだ一回食💦やばいよね💦3人目テキトーすぎだわ😭

まだまだ固形物(つぶつぶとか)入ってると上手に食べられない。

とりあえず二回食に入らなくては!

上2人のときは基本手作り離乳食してたけど、長女はおかゆ以外市販のやつ😱あ、一回人参は炊いたかも!笑

食べればいいのだ!食べないときの母のストレス軽減にもなるのだ!そのうちみんなと同じもの食べるし!気にしない!気にしない!

なんて、言い聞かせる😅

今日は絶対2回あげよう!おー!!