入院記録(3日〜4日目) | 4人育児の日常withにゃんこ

4人育児の日常withにゃんこ

夫婦、長男(9歳)二男(8歳)長女(4歳)二女(0歳)の6人家族。
うに(11歳♂)まめ(11歳♂)もち(3歳♀)のにゃんこ3匹。
子育て記録。

入院3日目、朝の診察の前に『もしや今日も針刺しがあるのか?!』と緊張してきて。

看護師に聞いたら『先生の判断ですね』って言われたもんだから、余計に緊張。

2日目は覚悟してたけど、この日はそんな覚悟無くて…

診察してもらうと『まだ少し腫れてるけど良くなってるね』と。『今日は針刺し無しですか?』って聞いたら『キツいだろうしやめておこうね』とな〜

それに熱が出なければ抗生剤の合間に外出許可も出ました!わーい♡

子供たちは夫の両親が連れ出してくれていたので、夕方から夜にかけて外出することに。

家で子どもたちを出迎えると思ったより反応薄い。二男はじーちゃんの抱っこで寝てるし。

お姉ちゃんが帰りは病院まで連れて行くから寝かしつけしていいよと言ってくれたので、子どもたちと一緒に布団へ。

子どもたちにはママは病院に戻ること、まだお薬しないといけないこと、何度か説明しました。夜中起きたり、朝起きたときが心配でしたが大丈夫だったようです。

で、この日やっと入院計画書をもらって病名と入院期間が判明。

扁桃周囲膿瘍で1週間の入院と。長いわー


入院4日目、診察、腫れはあるけど問題なし。

先生に退院日確認したら11日金曜日と言われ、ショーック💦本気で長いやーん💦

一旦それで部屋に戻ったんだけど、やっぱり早く退院したくて先生に直談判に。

治りが早ければ早く退院できると淡い期待で尋ねると、10日木曜日と(・Д・)あんま変わらん。

もともと4日か5日で退院したかったのに全然無理じゃーん…腹をくくって、漫画やDVD借りてきてもらいました。

この日の外出は子どもたちをお迎えして実家へ。

長男が車に乗ってきたとき声をかけたら驚いて照れていました。私が点滴の跡を痛がると『なんで痛いのに来たのか〜!』とか言ってて。

『ママは長男と一緒にごはん食べたいから先生にお願いしたんだよ。帰ってこない方がよかった?』って聞いたら『ううん、帰って来た方がよかった』って♡素直だった♡



退院したら美味しいビールと美味しい食べ物食べたい♡