次男、ついに保育園へ | ちぇるとちゃまのうにまめ♡

ちぇるとちゃまのうにまめ♡

私(ちぇる)と旦那さん(ちゃま)と、エキゾチックショートヘアのUNIとMAME、四人家族の生活の記録をお届けします。
cuteなうにまめにご注目♥
2014年10月6日に男の子誕生!
new familyを迎えたちぇるちゃま家の日常です。

次男、ついに明日から保育園に通います!

2人目の育休、1年を過ぎて復帰していないと、長男が退園する決まりがあって。

認可はもちろん、無認可も入れなくて、でも復帰しないと長男と2人待機児童になってしまうことに(´Д` )

というわけで、無理に復帰して、母に次男の面倒をみてもらっていました。

9月に復帰して7ヶ月、本当に毎日頑張ってくれた母。朝7時半には来てくれて、夕方6時まで、これを毎日。

本当に感謝しかない!!

毎日ばーちゃんと2人で過ごしていた次男、甘やかされて、がーじゅー(頑固者)具合も強まって、それでいて人見知りが激しいという…

病院受診するときも先生が何もしない前から大泣きするし、先日行った市の一歳半健診も大泣きで、積木の積み上げも指差しもやり始めるまで時間がかかった…

まじ、こんなんで保育園行けるの?!と不安しかないけど、頑張ってもらうしかない!

明日から生活がガラリと変わること、本人は知る由もなく、かわいそうだなぁと思ってしまうけど、やっぱり頑張ってもらうしかない!!

本当は今日入園式でしたが、長男の発熱により病院受診で欠席。間に合えば行きたかったけど無理でした。

次男も咳・鼻水が多かったので受診。

長男ははしかの疑いもあってドキドキでした💦口の中に白い斑点があって、下痢も発熱もあって、沖縄で感染者が増えているので焦りまくり💦

病院も厳戒態勢で迎え入れてくれたけど、大丈夫だったーー。゚(゚´Д`゚)゚。よかったー。゚(゚´Д`゚)゚。

口の中の白い斑点は口腔カンジダ症だと。免疫が落ちてくるとなってしまうらしい。

明日は無事に登園できますよーに!!

がんばれ、次男!!

ううーードキドキするーーーーー


先日の次男
{DE369AF0-E607-4640-A33E-5A0E71DD4EEA}
耳鼻科の待合室にあるキッズルームでソファに登ってご機嫌るんるん✨

{B35FFF02-6C3A-4DE4-967A-8BFADF85F6D0}
キッズルームのくぼみに2人でぎゅうぎゅう入ってギューしてた♡かわええ♡

はじめての
{E40E247A-C87B-4774-8ECC-FA473EE58617}
兄弟2人だけで手を繋いで歩いた♡やばい♡かわいすぎるわ♡