長男の保育参観 | ちぇるとちゃまのうにまめ♡

ちぇるとちゃまのうにまめ♡

私(ちぇる)と旦那さん(ちゃま)と、エキゾチックショートヘアのUNIとMAME、四人家族の生活の記録をお届けします。
cuteなうにまめにご注目♥
2014年10月6日に男の子誕生!
new familyを迎えたちぇるちゃま家の日常です。

昨日は長男の保育参観でした。

前回はパパも一緒に行けましたが、昨日は次男と2人。

次男を抱っこしながらの30分は暑かった💦暑すぎて汗だくだく💦

前回の保育参観は恥ずかしがっていたようで、Tシャツをめくったり、舐めたり、あまり積極的ではありませんでした。

今回は頑張ってたー!

最初はTシャツぺろぺろして、またかーと思ったけど違いました!ちゃんと頑張ってた!

前回はYY体操で、今回はリトミックでした。

ピアノに合わせて歌ったり踊ったり、走り回って楽しそうな長男を見ることができた♡

リトミック後にお茶を飲んでトイレへ行くタイミングで親は帰るのですが、長男はすぐに近づいてきて(前回はお茶飲んでた)、何か言ってる。←周りがざわついていて何言ってるか聞こえなかったんだよね

帰って欲しくなさそう、というか一緒に帰りたそうでした。

私の後ろからどんどん人が出て行こうとするので、簡単にお話して一旦外へ。

人が減ってきた頃に中を覗くと、長男もこちらを覗いてる。

一度中に戻り、『またあとでお迎えに来るからね』と言うと『いやだー』と泣きそう。

『だいじょうぶー、たのしいよー』と言ってるところに先生方もヘルプに来てくれて、長男を抱っこ。

バイバイしました。納得してなさそうだったけどね。

ご褒美にお菓子付きのバイキンマンおもちゃを準備♡

お迎えのときに聞いてみると、バイバイしたあと泣かなかったけど怒った顔していたらしい。

そのあとご褒美のシールをもらったらるんるんだったと✨よかった✨

うんちも出たということで、長男頑張りました!

でも、初めてお昼寝でおねしょしてしまったそう…ちゃんと『ぬれてるー』と言いに来てたと。

頑張りすぎて疲れてたかな?

今朝はおねしょ無しで、ちゃんと朝起きてトイレで出しました♡


うにまめshot♡
{28EEFBBD-AC72-4D91-9292-A3F5700F586B}
ぺろんちょまめたん♡おねむなうにたん♡