お迎え時の長男 | ちぇるとちゃまのうにまめ♡

ちぇるとちゃまのうにまめ♡

私(ちぇる)と旦那さん(ちゃま)と、エキゾチックショートヘアのUNIとMAME、四人家族の生活の記録をお届けします。
cuteなうにまめにご注目♥
2014年10月6日に男の子誕生!
new familyを迎えたちぇるちゃま家の日常です。

最近、保育園のお迎えのとき不機嫌だったベイビー。

以前は読んでいた絵本を持って見せにきたり、笑顔で走り寄ってきてました。

なのに、ママを見るなり嫌そうな顔したり、手であっち行けの仕草したり、怒った声で『バイバーイ』と言ったり、靴下や靴を履かせようとするのを拒んだり。

これね、地味にダメージ大きくて(・Д・)

毎日続くと悲しい…

金曜なんて、帰りの車の中で『ママとたのしくない』と言われ、『バイバーイ』と。

なかなか凹んだー

こんなに嫌がられるならもう構いたくない…とまで思ってしまいました。

だけど、こんな風になるのはベイビーがママからの愛情を感じられていないからだよね、と思い直し、家に着いてからはチビベイビーがぐずってもベイビー優先に。

久しぶりに真剣にブロック遊びをしました。

そしたら作ったものがベイビーに大ウケ✨

ママのお膝に座りたいと寄ってくるし、パパが帰ってきてからもママママ!と。

こんなの久々だったー。゚(゚´Д`゚)゚。

うれしすぎ♡

で、昨日の月曜日、またお迎えのときにイヤイヤされたくないので、ベイビーをお膝に座らせながらこんな話をしてみました。

ママ『ママのお迎えいやなの?』

ベイビー『ううん』

ママ『ママのお迎えうれしい?』

ベイビー『うれし』

ママ『ママもベイビーに会えるのうれしいんだよ。ベイビーがイヤイヤしたら悲しいんだよ。だからお迎え行ったときイヤイヤしないでね?』

ベイビー『うん』

ママ『約束ね』

ベイビー『やくそく』

そして、お迎え。

イヤイヤしませんでしたー!

うれしそうに近づいてきてくれて、両手を広げて迎えたらギューしてくれた!!

こんなの久々だったー。゚(゚´Д`゚)゚。

ちゃんと靴下と靴も素直に履かせてくれました。

普通に接してるつもりでも、子どもは愛情が足りないと感じたり、さみしくなってるのかもしれない。

日々勉強することばかりだな。

子育てってむずかしー!!

今日のお迎えはどうなるかな?



{BC14CEE2-E8D9-4B9B-B8F4-81A1411F07A6}
チビベイビーの寝床をふみふみまめたん♡

{EDD8FE3C-AFBA-4525-BE70-8E929EC5CB3B}
まんまるほっぺのうにたん♡